レーサー飯田彰のブログ

La Festa Primavera 2013 大阪城でゴール

2013年4月25日

最高に楽しい三日間でした!
そして和歌山、奈良、京都、大阪と周り改めて日本の美しさとまだまだ沢山素晴らしい場所が有る事に気づかされラリーイベント、ラフェスタプリマベーラの参加者、そしてスタッフの皆さんに感謝、楽しいひと時を一緒させて頂いた堺さん、亜久里さん、マッチさんありがとうございました。


La Festa Primavera 2013

2013年4月22日

ラフェスタプリマベーラに参加。


全行程四日間ですが僕は今日和歌山に入り後半二日間走ります。

 

 


 

今日は和歌山から奈良、京都まで。
明日、京都から大阪に向けて走ります、ゴールは大阪城。

 

 


Japan International Boat Show 2013

2013年4月8日

遅くなりましたが、2013年3月7日~10日まで、パシフィコ横浜で開催された、Japan International Boat Show 2013のレポートです。

Japan International Boat Show 2013


4月カレンダー

2013年4月1日

ハンブルグです。

2013年3月17日


寒くて寒くて凍えそうだよ。
日本からの支度だから上着持って出なかった!!
泣きそうです。

 

 

 


3月カレンダー

2013年3月2日

2月カレンダー

2013年2月1日

500台のLFA、生産完了。

2012年12月18日


 

今日でLFA500台の生産が終了しました。
LFA500を手作りで作り上げた170名全てのメンバーに感謝します。
しかしこれでこの工房が終わってしまうのは大変残念で今のトヨタでは存続は無理なんだそうです。

 

 

終了式に来られた豊田社長の身にしみる言葉と工房の一体感は、これぞ本来の自動車作りで、
豊田章男自動車工房と言う表現が良いのか小さいながらも素晴らしく一体感のある空間でした。

 



マカオGP結果

2012年11月18日





レースは8位からスタート、マシントラブルで三日間メカが修理に追われてましたが、4位フィニッシュのなかなかエキサイティングなレースで、やっとマカオを楽しめました。
ベストラップは2番!予選ならフロントロー。
三日間ブレーキシステムトラブルと燃料がこなくなるトラブルに泣かされましたが、今日のレースでマカオを完璧に攻略出来、また勉強出来た事に感謝で、応援して頂いた皆にも心から感謝します。
レースに危険はつきものですが、このレースウィークに亡くなられた二人の挑戦者に追悼申し上げます。


マカオGPに参戦中

2012年11月17日

始めてのマカオ参戦はなかなか洗礼を受け、初日練習からマシントラブル。
燃料ポンプがおかしいのか?燃圧が低下しエンジンが止まってしまう症状が三日間続いてます!

なんとか20分間の予選は騙し騙しサブポンプを手動でいじりながら走行。おまけに昨日の予選1はブレーキまでトラブり最悪でした。
今日の予選2はブレーキは治ったものの、やはり燃圧低下。おまけに赤旗二回とアタック出来ずで終わり明日は八位グリッドスタートです。

今年はGTクラス激しい争いになりそうです。
しかしマカオは歴史と沢山のファンに愛される素晴らしいレースです。現地現物、やはり参戦しないとわからない沢山の事や世界のレースがどうなって行くかは中に居ないと解らないですね。
予選の結果はイマイチですがいい勉強と経験が出来てます。日本人勢も苦戦ながらみな頑張ってます!

初日から昨日二日間で二人の方が走行中に亡くなってしまいました。
残念な事ですが事実でありモータースポーツの厳しさでもあります。




ピットは地下でちょっと穴倉に居る感じ↓



8月 2017
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031